Staff Blog

スタッフブログ

スペースラボの完成見学会の特徴とよくある質問

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

スペースラボでは、不定期で完成見学会を実施しています

完成見学会では、お家の説明書きを設置し、ご自身のペースで見て回れるようにしています。スペースラボの家づくりの流れを体感してみてください。

現場には、設計専門の建築士と工務専門の建築士がどちらも控えています。気になることがあれば、専門的なこともどんどんご質問ください。

工事中の完成前の住宅も、すべて模型を作って飾っています。そのため、模型を見ながら次はどの見学会に行こうかと検討いただくことも可能です。

私たちはスタッフ全員が建築士であり、営業マンはいません。そのため、無理な営業や勧誘は一切しませんし、見学後にしつこく連絡することもないので、安心してご来場ください。

最後に、完成見学会でよくいただくご質問ランキングトップ3とその回答をご紹介します。

1.土地から探してもらうことはできるの?
不動産業界にも太いパイプを持っているため、土地をご提案することも可能です。土地は1点ものですから、購入前にまずはどのくらいの値段なら買ってもいいかシミュレーションをすることが大切です。

予算とエリアが決まりましたら、ご希望に合う土地の情報を随時お送りします。気になったらすぐ見学に行っていただけます。

2.トータルでかかる金額は?ローンはどうなるの?
資金計画表は、その場で手書きで作成してお渡しします。私たちは、生活が圧迫されるような無理な提案は絶対にしません。暮らしの満足度が最大になるよう、無理のない資金計画でご提案することを大切にしています。

もちろん、住宅ローン申請等のサポートもさせていただきます。

3.家を建てた後のアフターフォローはありますか?
お家に関する困りごとがあれば、いつでも対応します。専門知識を持った建築士がご相談に乗ります。また、無料定期点検として、入居後半年・1年・2年・5年・10年に建築士がご自宅にうかがいます。

スペースラボでは、完成見学会を不定期で開催しています!家づくりをお考えの場合は、ぜひお気軽にご参加ください。