Staff Blog

スタッフブログ

スペースラボの「FREE-LABO」をご紹介

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

スペースラボでは、「FREE-LABO」「平屋labo」「3S-labo」という3つのプランをご用意しています。今回はそのうちのひとつ、「FREE-LABO」をご紹介します。

「FREE-LABO」は、デザインと機能性、お客さまのこだわりをとことん追求した建築士と相談しながら進める完全自由設計の住まいです。「完全自由設計(注文住宅)だと予算が不安」というお客さまの不安を解消するため、わかりやすい価格設定の「FREE-LABO」を考案しました。

これまでに、下記のような施工実績があります。

・木の温もりと塗り壁で素材感を楽しむ住まい
テーマは、自然の中でゆったり暮らすこと。リビングの開口部上部と軒天には同じ素材を採用し、内と外の空間につながりをもたらしました。

・家族とつながるシンプルであたたかなお家
間接照明が映える、天井高の開放的なリビング。ほかにも、畳コーナー、ウッドデッキ、カウンタースペースなど、お施主さまのこだわりが詰まっています。

「FREE-LABO」の構造・工法は下記の通りです。

・木造軸組工法
・ベタ基礎
・剛床工法
・省令準耐火構造
・構造計算
・耐震等級最高ランク3の地震に強い家
・気密性能
・省エネ設計

お施主さまが安心して長く暮らせるよう、性能にはしっかりこだわりました。同時に、岡山の自然・気候に合った性能を追求しているのも特徴です。

「FREE-LABO」は、こだわりの家を建てててほしいという想いから生まれました。「FREE-LABO」についてくわしく知りたい方は、お気軽にお電話もしくはホームページからお問い合わせください。