Staff Blog

スタッフブログ

スペースラボのアフターフォロー

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

せっかく理想のマイホームを建てたなら、きれいな状態を保ち、長く快適に住み続けたいもの。そのためには、お家を建ててからの定期点検やメンテナンスが重要です。

スペースラボでは、入居後半年・1年・2年・5年・10年と、10年間にわたり計5回の定期点検を無料で実施しています。

築年数によって、チェックポイントやメンテナンスのコツも変わります。築年数を経過してからの住宅の状態や起こりうるトラブルを見越して、適切な時期に点検することが大切です。

定期点検には、実際にお家を施工した現場担当者が伺います。床下やクロス、建具などの状態を、建築のプロが専門的な視点でチェックするのでご安心ください。お家を長持ちさせるための普段のメンテナンスもしっかりレクチャーさせていただきます。

家づくりを通して信頼関係ができているスタッフなので、気軽にお話しやすいと思います。気になる点があれば、何でも遠慮なくお聞きください。

もちろん、定期点検のタイミングでなくても、暮らしている中で気になる点があればいつでもご連絡ください。お引き渡し後も、お施主さまが快適に生活し続けられるよう、全力でサポートいたします。