Staff Blog

スタッフブログ

スペースラボならではの、インテリアを考えた家づくり

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

スペースラボには、建築士の資格をもつインテリアコーディネーターが在籍しています。そのため、建築士とインテリアコーディネーター両面から提案できます。

打合せでは、お施主さまの好きなインテリアのテイストを丁寧にヒアリングします。そしてインテリアを考慮して間取りを考えていきます。

インテリア小物の飾り方や配置、さし色を踏まえて壁やドアの位置を決めるので、理想通りに仕上がります。

スペースラボでは、打ち合わせの初期から、インテリアを踏まえたプランニングを行います。

また、ご希望に応じて照明やカーテンのご提案もいたします。また、お施主さまが置きたい家具、つけたい照明が決まっている場合は、それに合わせたクロスのご提案も可能です。

お施主さまが希望する商品があるけれど、予算の都合上実現が難しいという場合、似たデザインの商品をご紹介したり、商品にかける予算を増やせるよう建築コストを抑える工夫をしたりすることもあります。

打ち合わせではぜひ、インスタグラムやピンタレストで見つけた好みの写真をご持参ください。理想を語って頂ければ、いただいたアイデアを参考に、プロとしてより良いものをご提案します。