Staff Blog

スタッフブログ

【施工事例】ご夫婦の「好き」が詰まったネイビーブルーのガレージハウス

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

今回は私たちスペースラボの施工事例として、瀬戸内市邑久町のKさま邸をご紹介します。写真つきでご紹介していくので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

1.ツートンカラーのガレージハウス

アウトドア好きなご主人から「大きなガレージがほしい」と希望がありました。そこで、ダイナミックなガレージをつくり、印象的な外観デザインに。ガレージにはアウトドア用品をしまう専用の倉庫もついています。

ガレージがあれば、雨の日でも、車を止めたあとぬれずに玄関まで行けます。

白と青のツートンカラーが印象的な外壁は、青色が好きな奥さまのリクエストを反映させたもの。個性的ながら落ち着きのあるネイビーブルーを選びました。材質にもこだわり、ガルバリウム鋼板です。

2.開放感のあるナチュラルなLDK

天井と軒を同じ板張りにすることで外へのつながりをもたせ、広々とした開放感を演出しました。間接照明を効果的に用い、あたたかみのあるリビングにしています。

リビングにも、奥さまがお好きな青色の建具を採用しました。天井まで高さのあるハイドアが、お部屋をすっきり見せてくれます。

3.家事が楽になる広々とした洗面所

洗面所は広めの4畳にしました。4畳あれば、乾燥機を置き、家族の衣類を収納しても余裕があります。室内干しをするにも便利です。

私たちは、丁寧にヒアリングし、ご家族の理想を叶える家づくりをしています。「憧れの家で素敵な暮らしをしたい」と考えている方は、お気軽にご相談ください。