Staff Blog

スタッフブログ

スペースラボの「平屋labo」をご紹介

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

スペースラボでは、「FREE-LABO」「平屋labo」「3S-labo」という3つのプランをご用意しています。今回はそのうちのひとつ、「平屋labo」をご紹介します。

「平屋labo」は、「平屋=坪単価が高い」というイメージを払拭したいという想いから生まれた商品です。建築上の工夫を凝らせば、コストを抑えて平屋の住宅を建てることも可能です。

階段や廊下を必要としない平屋は、空間を広く自由に使えることが大きな魅力です。マンションのようなワンフロア空間に、高い天井やお庭など戸建ての良さを取り入れて、さらに居心地のいい空間を実現できます。

無駄のないフラットな平屋は、掃除や洗濯が短い動線で完結するので、家事にかける時間や労力を節約できます。また、年を重ねてライフステージが変わっても、いつまでも快適に住み続けることができて安心です。

「平屋labo」の構造・工法は下記の通りです。

・木造軸組工法
・ベタ基礎
・剛床工法
・省令準耐火構造
・耐震等級最高ランク3の地震に強い家
・気密性能
・省エネ設計

スペースラボでは、住宅の性能にこだわりながら、お施主さまのご予算に合わせて「理想の平屋」を叶える家づくりをご提案します。

「平屋labo」についてもっと詳しく知りたいという方は、お電話もしくはホームページから、お気軽にお問合せください。