【施工事例】間接照明と自然光が調和する平屋のお家

こんにちは、住まい工房SPACE LABOです。

今回は私たちスペースラボの施工事例としてYさま邸をご紹介します。
写真つきでご紹介していくので、ぜひ家づくりの参考にしてみてください。

平屋なので床面積に制限があるなか、4LDKの広々とした間取りを実現しています。
屋外スペースには、駐車スペースも3台分確保しました。

めずらしい畳のリビング。
仕切りや段差をなくし、フラットな空間にしています。
フチなし畳だと、おしゃれな雰囲気になり、洋室の雰囲気ともマッチします。

レッドシダーの下がり天井の奥には間接照明を設置し、やわらかな雰囲気を演出しました。

大きな窓から光が差し込む明るいダイニング。
ダウンライトなら、スッキリとした雰囲気のインテリアになります。対面式のキッチンは会話がしやすく、家族間のコミュニケーションを増やしてくれます。

写真手前のテレビボードは、タイルと間接照明を組み合わせ、スタイリッシュに仕上げました。

キッチンでは、大型の食器棚と家電棚を造作しました。
パントリーはたっぷり2畳分確保。
パントリーを抜けると、屋根付きの洗濯物干し場に行ける間取りです。

私たちはお施主さまに丁寧にヒアリングし、ご家族の理想を叶える家づくりをしています。
「憧れのお家で素敵な暮らしをしたい」と考えている方は、お気軽にご相談ください。